a09

甲斐性なしの天邪鬼ブログ。素直になれればいいのにね。

コリをほぐせ!オムロン HM-165を買ってみた。

みなさんはハンドマッサージャーを購入したことがあるだろうか?
わたしはそんなものエロい行為に使うものだろうという偏見で購入を避けてきた。
しかし、マッサージに行くのも一時的な快楽なものだし、何回も行けるお金もない。
だからハンドマッサージャーを購入を試みたのだ。

メーカーはオムロン
選んだ理由は聞いたことがある。それだけ。
いろいろレビューを見て迷ったがHM-165に決定。
理由はレビュー数が多かったから。それだけ。

使用時間は15分

使う前に説明書を読む。
そりゃ、コンセントにプラグ差し込んで電源を入れればすぐに使えるだろう。
しかし、説明書を読めば使い方の幅が広がるかもしれない。
早速読んでみると気になる文章が、、、、

「使用は15分間で」

「同じ箇所に3分間以上当てない」
あと、身体に対して問題がある方は使用しないようにと書かれている。
そのため使用し始めてから15分で電源が切れるように設定されている。

なるほど、、、、同じ箇所に3分当てないようにしよう、、、
さて、いよいよ使用してみる。

レビューでは音が大きいと書いてあったが、電源を入れただけでは音は大きくはない。
マッサージャーの先端をマッサージしたいところに当てた瞬間

「ドドドドドドドッ」

音が大きくなった。
レビューは本当だった、、、、
家のなかに物を置いていないのでマッサージャーの音が響く響く。
でも、気持ちいい。
あぁ、買ってよかったなぁ。と思う瞬間である。
同じ箇所に3分間当てれないのはやだなぁ。
でも筋肉が炎症を起こしてしまったは元も子もない。

快楽から複合技を思いつく

マッサージが終わったら普段しているストレッチをして身体を伸ばす。
これもすごい気持ちいい。
ほぐした上でストレッチ、この組み合わせはクセになりそうです。

でも待てよ

マッサージャーで身体をほぐした後、ストレッチをしたら気持ちがいい。
ということはストレッチポールを使えばもっと気持ちよくなるんじゃないだろうか?

翌日、ストレッチポールで背骨周辺をストレッチした後に、HM-165のマッサージャー。
そして普段しているストレッチ。
これはいい、、、、
寝る前にすれば心地いい眠りにつけそうな気がする。という気分になる。

ここまですると次はアロマオイルとか香りに手を出してしまいそうなので心地よさの追求するのはやめておく。
YoutubeでリラクゼーションBGMを検索して流すとはかどりますよ。


リラクゼーション音楽、自然、森林、花、美しいメロディー - YouTube

最後に

ハンドマッサージャーはエロいと思っていた自分が恥ずかしいです。
コリをほぐすならマッサージャーとストレッチの組み合わせが一番です。
ぜひお試しください。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...