a09

甲斐性なしの天邪鬼ブログ。素直になれればいいのにね。

くまもん?ガチャピン?星一徹?日本語吹き替え版の「TED」を観て来た

1週間前に公開された映画「TED(テッド)」を観に行った。

座席は満席で話題の高さがうかがえる。

 

f:id:A09:20130127114221j:plain

 

今回、日本語吹き替え版「TED」を観ての感想は、実際英語では言ってないであろう日本語が出てきて冷めてしまったというのがひとつ。

特にくまもん、ガチャピン、星一徹という言葉が出てきた時は「はぁ~?」と思ったほど。逆に、字幕版ではどのようなセリフなのかまた映画館に足を運んでチェックしなければいけない。

 そして「TED」に出ているテディベア”テッド”の動きを見てひとつ思い出したものがあった。「チャイルドプレイ」のチャッキーの動きだ。

やっぱり同じ人形同士、同じ動きになるんだなぁ。いつか競演してもらいたいものです。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...