a09

甲斐性なしの天邪鬼ブログ。素直になれればいいのにね。

スフィンクスを怒らせる!わたしは何をしたのか?

きょうは変な夢を見た。出来事は3つくらいあったと思う。

 

夢の内容

  1. チャットモンチーのライブ鑑賞中、アンコールの待ち時間に日ハムの大谷選手の家族たちがやってきたので席を譲った。
  2. 観光バスに乗っている時、バスが左に曲がりきらなくて反対車線を越して、建物に直撃。その後もバランスが悪く左の車線に戻るが左側の建物にも直撃。
  3. スフィンクスを怒らせ、刀かなんかで切られそうになる。

1.の夢はまぁいいとして、2.のバスの夢はやけにリアルで怖さを感じたほど。場面が変わり、どっかの体育祭でTシャツを地面に置いていた時、なぜか中学校のHBukiくんに「ホントいつ死ぬかわかんないな。」とつぶやいていた。シチュエーションは謎だけど夢なのでつっこまないでね、、、観光バスには乗りたくないなぁ。このバスは後「セブンイレブンのバス(?)」にも突っ込もうとする、、、、

 

3.の夢が一番インパクトがあった。あのスフィンクスを怒らせたのは初めてだった。

友達に「お前、スフィンクスに何言ったんだよ?」と言われ、バスの横にあるランキングのところを確認しにいく。

 

【スフィンクスに言っちゃいけないランキング】

1位 スフィア

2位 ピラミッド

3位 土人

 

順位の後ろには模型が置かれていて、内容的にはつまらないものだ。確認すると同時に1位の模型をガスガス叩いて友達のところに戻ったその時だった。

スフィアがやってきたのだった。雰囲気は金剛力士像のような感じ。よくわからないが怒っている感じだった。自分は動揺してしまい、「え~~!」って感じ。スフィアが刀で攻撃をしようとした瞬間、目覚ましが鳴り起き上がった。

 

後で気づいた事

のちにブログに載せる画像を探して気づいたが、怒らせたのはスフィンクスではなくツタンカーメンだった。よくある間違いをしたから怒らせてしまったのか、でも夢の話だからどうでもいい。

 

今回のまとめ

ひとが気になることは言っちゃいけない

 

夢占い

夢占い

変身

変身

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...