a09

甲斐性なしの天邪鬼ブログ。素直になれればいいのにね。

遊女の「まるかぶり」が発祥の恵方巻が食べづらい、、、なんで切らないの??

 きょうは節分ですね。

大阪の船着場で遊女に「太巻き」をまるかぶりさせてたという発祥の恵方巻が、健康を願うための食べ物として扱われてる事に理不尽を感じます。

 

f:id:A09:20130203140403j:plain

 

なんで、あんな食べづらいの無理して食べるんでしょう。みんなドMなんですかね。

下手したらのどにつまって死ぬ餅を食べたり、変な日本の風習を増やさないで欲しいものです。 しかも、決められた方角を向いて一言もしゃべらず食べきらないと健康にならないとか、願いが叶わないとか、どんな宗教観なんでしょうか? なので今回、恵方巻はカットしました。

 

f:id:A09:20130203140714j:plain

 

 

カットすることを前提に作られてないせいか優し~く巻かれてる。太巻きのようにしっかり巻かれてないのでカットしづらいです、、、、食べた感想は箸でつまむと軽くて崩れやすく食べづらい。味は太巻きでした。

 

今回のまとめ

恵方巻はそのまま食べるのがいい

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...