a09

甲斐性なしの天邪鬼ブログ。素直になれればいいのにね。

さっぽろ雪まつりは雪像だけじゃ~ない!ジャンプ台もあるぜ!

さっぽろ雪祭りが明日2月5日からスタートする。

f:id:A09:20130202135854j:plain

旅行に来て観光する人もいるんじゃないかな。

札幌に住んでいる自分は、人混みが嫌でいつも行かないようにしてる。

なので、開催される前に観ればいいじゃんと思ったわけです。

 

しかし行ってみたはいいが、、、、

柵が立てられ会場の中には入れず、、、、、

この日は2月2日(土)だったんですが大通り会場行ったらまだ製作中でした。

f:id:A09:20130202135959j:plain

 

なので、大通公園を歩くことにしました。普段通れる公園の道が通れないので混雑してて、通行人も雪像が気になるんでしょう、ちらちらと雪像を作っている自衛隊を見て歩いています。自分もなにか写真に撮れる場所はないか写真スポットを探しながら歩きます。

そしてようやく撮れそうだと思ったところがここ。

f:id:A09:20130202141100j:plain

 

スキーのジャンプ台だ!雪像じゃねーーー!

もう少し近くから寄って見ましょう!

f:id:A09:20130202140642j:plain

 

雪像が見たい人にとっては嬉しくもなんともないです。

調べてみると大通公園3丁目「白い恋人 PARK AIRジャンプ台」でした。

 

” 高さ24m、全長60m、最大斜度39°の巨大ジャンプ台で日本トップレベルのスノーボードフリースタイルスキーが繰り広げられる。スノーボードやスキー大会の他、ジュニアによるジャンプセッション、ナイトセッションを実施する。迫力あるジャンプを是非お楽しみください。また今年は、モーグルコースが新設されます。 ”

「さっぽろ雪まつり」公式サイトから引用

 

北海道さっぽろの遊びと言えば「ハードキャバクラ」「スキー」「スノーボード」「ドライブ」。その2番目にくる「スキー」を前面に出した札幌らしい企画だと思います。普段テレビでしか見ないスキージャンプやモーグルを間近で見られるので、ぜひさっぽろ雪まつり行く人はチェックしてみてね。ぼくは人混みが嫌なので観にいきません。

 

最後に

ここまで雪まつり情報らしいことはお伝えできませんでしたが、さっぽろ雪まつりの公式サイトを見る限り迫力のある雪像が見れそうです。写真を撮る方は人が多いので撮りづらかったり、雪像が大きすぎて雪像全体の写真撮るのは難しいのでそれなりに妥協して写真を撮るのがよさそうです。

 

会場情報

【大通会場】

場所・・・大通公園1丁目から12丁目

ライトアップ時間・・・22時まで

 

【つどーむ会場】

場所・・・札幌市スポーツ交流施設  コミュニティドーム

開催時間・・・9時から17時

 

【すすきの会場】

場所・・・札幌の歓楽街すすきの

ライトアップ時間・・・23時(最終日11日は22時まで)

 

「さっぽろ雪まつり」公式サイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...