a09

甲斐性なしの天邪鬼ブログ。素直になれればいいのにね。

m9(^ω^)プギャー 使い方は要注意!顔文字で指の意味が変わる!m9(`・ω・´)

きょうのYahoo!検索(リアルタイム)に『m9』が上がっていた。

 

f:id:A09:20130202094423j:plain

m9とは何か??

『m9』は右の人差し指で物を指している状態の意味を持っている。ただこの使い方を間違えると人を怒らせたり、友達と音信普通になる可能性があるから気を付けなくちゃ行けない。Yahoo!検索(リアルタイム)を見ていると『m9』の横にはいろいろな顔がついている。

『m9』と顔文字、そしてその後につけるセリフで感情が表現ができるのが『m9』の魅力だろう。

小馬鹿にする、怒り、決め顔、クマ、笑顔とTwitterのタイムラインにいろんな顔文字があったので紹介します 。

 

『m9』につく顔の一覧

m9(^Д^)

m9(^ω^)プギャー   

m9( ◠‿◠ )

m9(・∀・)<さあ、~~~するんだ!

m9(`・ω・´) 

m9(`Д´)

m9(・(エ)・)

左の人差し指だとどう表現するのか?

今までのは右の人差し指だった。左の人差し指だとどうなるのか?

9の位置を右から左に置き変えて「9m」と表現するようだ。

 

m9(^Д^)9m

 

m9(・∀・)9m

自分には「9m」にしか見れない、、、、しかし両手で指差しをすることで効果が2倍になる事は間違い無いだろう。今回、Twitterのタイムラインを見て「m9」の横につける顔文字によって意味が変わる事がわかった。あまり顔文字やアスキーアートを使わない自分だけど人を小馬鹿にする時に使ってみようと思います。

今回のまとめ

m9(`・ω・´)<顔文字で意味が変わる!

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...