a09

甲斐性なしの天邪鬼ブログ。素直になれればいいのにね。

モンドール病??押すと痛む、、胸に管みたいのが浮き上がってきた

2月に入ってぎっくり背中、のどの風邪と病がつづき、モンドール病になった可能性が出てきました。
モンドール病というのは、器質化した静脈炎またはリンパ節炎で治療法は特になく、自然に消えてなくなるそうです。ネットでの情報では皮膚科に行って検診してもらったと書いていました。


でも、ネットの情報なので病院に行って診察してもらおうと思っています。
ぎっくり背中になってから筋トレ、ストレッチを欠かさずしてたので無理な運動で筋を痛めたのかと思ってましたが、一向に痛みが治まらずネットで検索してみたらモンドール病と、、、
理由は分からずとも雑菌が静脈、リンパ節に侵入したせいで炎症、硬化してしまったらしい。
一瞬、乳がんになったのかも、と不安になってしまいましたが違ったようです。
女性がなりやすい病気のようですが男性もなるとのこと。

【参考にしたサイト】
身体に異変あり - モンドール病

モンドール氏病だった!!
筋が浮き出ている写真が掲載されいた

お断り

今回の日記はインターネットの情報を元に書きました。自然に消えてなくなるのは個人差により「絶対」ではありません。ぼくも病院に行って診断してもらいますが、不安な方は病院に行って医者の診断を受けてください。

まとめ

モンドールはチーズの名前でもある


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...