a09

甲斐性なしの天邪鬼ブログ。素直になれればいいのにね。

「青い鳥」を思い出したよ。チュルチュルみちゅるぺろぺろチュパチュパ

Hatena Blogの今週のお題「最近あった良いこと」です。

 

 

「最近あった良いこと」ですか、、、

今月に入り背中を痛め、乾燥でのどがやられ、外はいっつも氷点下の気温。良いことと言えば「ダノン・ヨーグルト4個パック」を109円で販売していたので3パック買ったことでしょうか。

 

それって良いこと?

その日はスーパーの特売日だった。チラシの中に自分がいつも食べているヨーグルトを発見。値段がいつも158円のところ、109円。おっと思った瞬間すぐに思い出しました、、、、昼間は仕事、夜はチャットモンチーのライブ、、、。

 

しかし、チャットモンチーの奇跡が起こる。

 

チャットモンチーのライブが早めに終わったのでスーパーの閉店時間に間に合ったのです。こんな特売めったにないと諦めていたのでホントに良かった。ライブは良かったし、ヨーグルト買えたし、よかったよかった。

 

奇跡はつづく

ヨーグルトをかごに入れ、惣菜コーナーに立ち寄る。そうするとカツカレーに半額のシールが貼っている。

 

ウッヒョーーーー!

 

閉店間際のスーパーという事を忘れてた。一目散にカツカレーもかごに入れた。きょうのご飯はカツカレー。カレーはあまり好きじゃないけどカツカレーは好きなんです。家に帰る楽しみがひとつ増えました。

 

良いことは「ない」ハズはない

札幌に帰ってきてから何も良いことは思い当たらない。仕事は少なく収入は東京の時と比べて三分の一になるし、愚痴をこぼせる友達は一人もいない。雪が降って寒いし、車を持っていないと女にそっぽむかれる。

しかし、普段の日常に目を向ければ、それなりに良いことを探せばあるんじゃなかろうか。今回のヨーグルトの件もそうだけど、生きている中で「昨日の自分」と「今日の自分」を比べた時、「昨日の自分」を少しでも上回る事が出来ていたら良いことだと僕は思う。例え、後ろ指を指され何かを言われていたとしても。

 

今回のまとめ

ヨーグルトを安く買えてよかった

 

関連する記事

札幌にチャットモンチーやって来たから観に行ったよ。(セットリストあり)2013年2月10日 in Zepp札幌 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...